久しぶり。また久しぶり。
こうやって独り言を呟くのが。


コロナとか、SNS、自殺の問題とか色々。やっぱり否応でも向き合わないといけない問題が暗いと、どうにも伏し目がちになってしまうけれど。
でもやっぱり生きている限り、そういう大きな、大きな、関係ないようで関係のあることを自分ごとに捉えて落とし込むことが重要だと思うので。
それをいちいち発信する必要はないと思うけど。
流れには逆らえないけどね。あんまり引っ張られないようにもしたい。
面識のない人でも亡くなったと聞けば悲しいし。でもこの悲しいは何なんだろう。


仕事は相変わらず。大変で。
今週は1回の勤務時間38時間超えた時は死ぬかと思った。
絶対一気に歳とった。もう徹夜しない。と毎回思う。
でも終わった時の達成感は半端なし。過労死だけはぜったいやだ。笑


CG覚えた。その提出が今週だったから、徹夜したわけだけれども。
やっぱり光がうまいこと落ちないとか、素材を当て込んで光が当たった時に綺麗に見える色ってなんだろうとかCG作りながら考えてて。
なんか思っていたよりアナログな作業だな、CGって。結局人の頭で作っているところがあるし。それは機械が進歩してもそういう頭の部分は変わらないのかなって思う。
ツールが決まっていると作っていくものの幅も決まっていくような気がする。
特に機械とかソフトは。
例えば建築で模型作るときスチレンボードで作ること多いけど
水平垂直を作りやすかったり、幅の調整がしやすかったり、何か整ったものを作る素材として優れているから、造形の幅は広いけど自動的に決まってくることも多いのかな。


文具店の店番はずっと3月終わりから中止していたけど、
来週久しぶりに出勤。月一の店番。
1年間参加するという予定だけど、
1年の1/3は店番なしに終わったな。。
参加する意味。参加したからには何か見つけたい。
自分の感覚の中に落ちるものを。


その文具店関連で屋台を設計することになるかも。
来週までに叩きを作ってみんなに共有する予定。


あとは小説を書いてる。空き時間に、無理しない程度に。
喪失から物語は始まる。
でもまだ全然。15ページくらいしか書けてない。
全体のストーリーはなんとなく決まっているから、それに沿って行ければ。
今年中にはなんとか完成させて何処かで発信しよう。


あと最近きになる樹脂を買った、
これで絵を描きたい。なんかマーブルみたいな絵。
色と色を混ぜる感じの。動きが予想できなそうで楽しそう。


やりたいことはいっぱいあるが、、。
雨が多いからか、色々考えると気分が落ちる。
ぬあーー。

×

非ログインユーザーとして返信する