さて

今は前向き。
昨年やっていた個人的な活動で、新規で出展の依頼がきた。
2019年に一度やったことがあるイベントらしいけど、その時は結構人が見に来たとのこと。
公園で展示するけど、その入口に置きたいとのこと。まだ確定では無いけど。
やったー。楽しそうーーー。今年の秋。話を受けたい。
単純に昨年自分がやったことと、人から人へ口伝えで繋がって、話が来たことが嬉しい。


あと8月に入籍することに。ついに人妻だわ、ビビる。
結婚して一緒に住むの楽しみだなー。9年も付き合ったから、ある程度は共有できていることもあるだろうけど、また一緒に暮らしたら、色々あるだろうが!
まあ、頑張りたい。


仕事は昨年の夏ぐらいからずっとやっていた物件が3月末に納品が終わり。
島根に出張もできて、近代建築がたくさん残っていて見学もできたし、
一人で島根の美味しいご飯屋さん行ってご飯したり、地酒飲んだり楽しかったなー
直属の上司が近代建築家の巨匠、菊竹清訓のことを「きくたけせいくん」と呼んでいて
心の中で「きくたけきよのり、だよね」って何度繰り返したことか。
そして3月末でその直属の上司は辞めて独立することに。
引き続き、仕事はするけども会社に来ないで長野の実家からリモートで仕事するらしい。
あと、もう一人、私より1年先に入っていた人も辞めた。
これで、私が入った時に社員で残っている人は1人だけになってしまった。
ひえー、設計事務所って移り変わり激しいわー。ボスも大変だな。
まあ、激務だからしょうがないか。ずっとは続けられないよね。


そして5月末でなんと、この会社に入って3年経ちます!!
もうね、頑張ったよ、私。よく頑張りました。
半年おきに来るうつ状態を毎度脱却して、なんとか続けられた。それをほぼ誰にも相談せずに、続けられたのはこの日記と、帰り道の電車とか自転車で泣いて発散していたかな。(←側から見ると完全に危ない女)
これで管理建築士になれるから、実質独立はできる状況なんだよね。すごい。
正直、3年やっても実務まだまだだなって思う。
そのまだまだは自分のせいなんだろうな。
でも、何年やったら一人前なのか、もしかしたらそいつは何年経とうと多分実感できないかもしれないなんて、、思ったりする。


だから、まずは自分の心の動くことをもう少し具体化して
もっと行動していかねば。


あと、はじめようと思っていることがあって。
月一で1冊本を読むことを自分ルールに課すことにした。
仕事と彼氏とほんの少しの友達っていう世界で生きていて
視野狭まりそうだし、もっと違うことも知る機会を作った方が良くて
だから1冊の本を読みます。そして感想をこの日記で書くこと。
それが何か行動のきっかけになったらいいなー。


よーし、頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する