今年は宮川くんと話して
お互いがこれから「個」としてどう生きるかっていうのを決める年にしようという話をしました。


仕事、ものを作ること
結婚時期とか子供とか生活面も含めて。


それはなあなあに流れで決めるのではなく。
深く自分を見つめ直して、私だったら果たして建築を本当に今後ずっとやっていくのか、建築をやる上でどういう方向で作っていくのか。方向転換したっていい。


で、活動場所も決めて、本当に東京がいいのか。とか。


それは結構なんというか今まで自分がやってきたことからもしかしたらかけ離れる可能性もあるし。それを決めた時にもしかしたら宮川くんとお別れってこともあるわけで。


今年は本当の深いところまで潜って考えていくって決めたことで
それは結構こわいことなんだけど


でももうあと少しで30になる訳で
だからどうなるかわからないけどそれをなんとか決めなきゃいけないんだと思う。


今年はちょっと拠点を増やすってこともするし、アイテムとして自分のツールを増やしたので1月中旬にしてはいいスタートというかいいペースかな。


試したいこと全部試して、気持ち傾く方へ。
日記も今年こそもっと書いて自分の気持ちの機微をメモしなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する