5月 ですね

4月散ってから6です。


ついに職無しから1ヶ月経ってしまいました。
一応バイトしてるけど。


なんと。実家に地主から引っ越しをお願いしますという連絡が。。
建物自体が築50年以上で取り壊す決意をしたとのこと。
えーー。引っ越し。15年以上住んでるとこから
あと2ー3ヶ月で出ていかないといけない。
急にそんなこと言われてもー。ふう。
職探し。家探し。色々かぶるなーって思って、気分が落ちる。


3週間ぶりに宮川くんに会う。
ポートフォリオ作ってる事、働きたいと思ってる設計事務所のこと、とか報告。
よかったねと後押ししてくれた。
でも結局こうなってよかったって思えるようになるよって。
全部プラスだよ。こうなったことは。と明るい表情で言われると
なんとなくそうかもなって思えてくるから本当単純だな。
楽観していこう。偶然も必然!悲劇も喜劇も表裏一体、てことで。


ここ最近気分が落ち気味で、友達とのlineで当たったり、というか相談してくれたの突き放したり、本当に自分もキャパが足りない。
友達と自分の悩みは別物なのに、冷たい言い方してしまったかもしれない。
ちゃんと落ち着いたら、連絡して謝ろう。


卒業した学校内での女子会があって、それにも最近行ってきた。
色々話すけど、やっぱそれぞれ全然違う考え方で
共感できるのもあるけど同時になかなかどうしてっていうこともあって。
でも久しぶりで楽しかった。どういう事でも話をするのは大事ですね。自分の意見を言葉にすると再認識できたりするし。
料理も美味しくて、「良い店だねー」って話ながら見回すと
店内に1枚の貼り紙。
あと数日で閉店するようです。。ありゃりゃ。世知辛し。


この日記も気づけば2014年12月からだし、長い。不思議なもの。
最初の日記の壁がたちますとか、本当今見返すと何書いてんだろって感じ。
建築家の石山氏に憧れて日記かこうと思ったけど。結局日記になってないし。


職探しの進展はあんまりないけど、設計事務所に送るポートフォリオデータを作成中。
GW中に一旦完成させるのだ。データ容量限られているから本当絞っていかないと。
あー。過去の自分の考えてたことや作ったものを見返すと恥ずかしい。
なんて拙いんだ。辛いが、まとめるしかない。それしかない。


気分あげるために椎名林檎さんの音楽を聴きまくる。
東京事変の音楽を聴きまくる。
耳が壊れそうじゃー。でも聴き返すとやっぱ良い曲多い。離れられない。
朝から夜寝るまでずっと聴いてる。朝起きるともう頭の中で音楽なってる状態。
気分もっと上がれー!!

×

非ログインユーザーとして返信する