4月散ってから4

うーん、ポートフォリオまとめになんか締まりが無い。てかやる気が出ない。
どうしたらいいんだー。やる気を出そうとするんだけど、なんか全然ダメ。
あともう少しとか思って違うことやってたり。


今日も漫画とかよんじゃって。。
本当こんなに漫画読んでる人滅多にいないんじゃないかってくらいものすごい読んでるんだけど、ここ3−4年読んだ漫画で1300冊超えちゃってるっていう。やばい。
そして、身近な友達や恋人や家族、誰にも言えない趣味でもある、、。


先ほどまで読んでいたコナリミサトさんの漫画、良い。
「珈琲いかがでしょう」「凪のお暇」
絵は可愛いけど、結構現実世界をえぐりとるような感じで、でもちょっと希望持てる感じが今の自分にはまってしまう感じかもなって思ったり。
現実は厳しい。けど。って感じの。
あと、作家さんの趣味なのかな。
料理とかちょっと工夫した節約術みたいなのが結構ポツポツ挟んでくるなっていう印象。
あと、ちょっと登場人物の目がちょいちょい怖い。笑
精神状態やばい人結構でてくる。けどそれが結構現実だったりすんだな。
端から見たら大丈夫そうなんだけど。


そういえば勝田 文さんの「マリーマリーマリー」も好きだった。
婚約の仕方がアクロバットすぎて。あー、こんな閃きみたいにバーンと婚約したい。
ま、現実でやったらやばいか。でも、何十年後にあんな勢いで婚約しちゃったけどって仲良くネタにできたらいいな。夫婦間で。結婚に夢見過ぎかな。
お互い独立した個として、共同体として一緒に入れたらいいなって思うけど子供とかできると色々変わりそうだな。まーでも、森田さん、かっこいい。


「木陰くんか魔女」も結構面白かったな。なんかSFっぽくて。
ニョロってしてて。最後らへん、「え?」っていう感じの世界観になるけど。
なんか主人公が主人公じゃなかったみたいな。その一気に種明かしされる感じとか良い感じに感覚が宙に浮く感じで良かった。


「アヤメくんののんびり肉食日記」は登場人物が魅力的なのと解剖っていう特殊分野のこともあって変人だらけの程よいコメディ、恋愛で面白い。


「高台家の人々」も漫画しか知らないけど、主人公の妄想が最高に面白い。
こんな感じで全部辛いこと妄想で乗り切れたら良いのに、って感じ。
地味なようで、ものすごいポジティブな主人公。魅力的。


「恋愛ラボ」「月刊少女野崎くん」みたいなギャグ漫画も好き。
元はピューと吹くジャガーさん好きだから、シュールな笑いっていうのが結構好きで。
野崎くんはシュール系な気がする。結構笑える。


他にもいっぱい、本当にいっぱい読んでてこの情熱をもっと建築に傾けられたらいいのにって思うくらい。


ま、趣味だし。
ちょっとスッキリ。


明日は新しい設計事務所アルバイト初日。頑張らなくては!早く寝よう。

×

非ログインユーザーとして返信する