2019アケマ

アケマした。年が。


2018年の振り返り日記を書いていないので
2019年明けました日記を。


2014年から日記書き始めて4年?くらい。5年目か。
本当にたまーに書いている日記だけど続けられていることがすごいかも。笑


2018年は結構転換期というか怒涛だった。
夜間学校の卒業設計→展示→卒業
決まったと思っていた進路先の設計事務所にまさかの3月30日にクビ。
クビを言い渡された次の日学校の人たちと伊香保温泉旅行。励まされる。
夜間学校の先輩の職場でアルバイトさせてもらえることに。
その会社が信じられないくらいホワイトで、しかも会社の人たちから歓迎されて良い時間を過ごす。社員として歓迎してくれるとまで言ってくれたが。
先のことを考えて。自分の人生の経験値として高いハードルを飛び越えてみたいと思った。
で就活し、今の設計事務所に就職。
毎日どうしたら良いのか、迷う日々。。という感じで。
年越しちゃったけど。
これからもここで頑張ってみる。
この1年は少なくともみっちり働こう。
自分が満足に何もできないから、弱る。気持ち保つの大変。泣きたい。


12月はお世話になった人たちに
地元の友達や宮川くんにも会えたし、
いつも仲良くしてくれている夫婦、
職場の忘年会、
学校の人たちと忘年会、
学校の先輩の職場に挨拶、仕事終わりだったから終電までの30分くらいだったけどお邪魔できてお礼できたから
人間関係では、年末にやり残したことないかなって感じ。


すっきりと年越しすることできた。
切り替えていこう。


今年はどんな年になるんだろう。
楽しい一年にしたい。
宮川くんとももう6年半?くらいの付き合いになるので
そろそろ親に紹介してみようかなって感じ。
絶対的に私の親とは合わなそうなんだけど。笑


密度を大事に、時間を大事に、周りの人も大事に
誠実に生きていたいです。
適当人間だからどこまでできるかわからないけど。
あー、この先が楽しみのような、苦痛のような。


1年頑張ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する