働く

新しい職場。
6月から入って、今1ヶ月半くらいかな。


朝9時から大体夜11、12時までって感じ。たまに徹夜。
この生活リズムに慣れるのには時間かかりそうだな。平日があっという間に過ぎる!
そして、平日は頭が仕事100%脳になる。


仕事の内容は楽しい。
なんていうんだろう。デザインしているって感じ。修行の場所として
本当に自分が頑張ればどこまででも成長できるんではないかっていう職場で。
今は韓国とマレーシアの物件に1件ずつ関わってる。今はアシスタントって感じで
模型を作ったり、図面を少し書いたりって感じで誰かの補助的なことしかできないけど
毎日何か学ぶことがある。
歳を重ねる分、成長もずっと積み重なって変わっていくのが理想。
若さがなくなってきた28歳。
若さが盾になってくれてた部分が意外と大きいことに気づく。
そんな中若さがなくなって、自分に何ができるか、どこまで考えられるか、突き詰めていけるかって、精神性をどこまで高く保てるかって多分今ハードになるべくストイックな環境に身を置いて成長していくことが大事で、なるべく一人でなんでもできるようになりたい。そのためにはずっと健康でいないといけないけど、この食生活と睡眠時間では多分保ちきれないかも。対策を考えないと。


女の人は私以外にもう一人しかいなくて、その他は皆男性。
そういや前の職場もそうだったな。
周りが男性だらけだと同化して自分も男性っぽくなってくなって思ってて
服装とかあえて女性っぽい色とかシルエットの服とか着るようにしてるけど
毎日満員電車だし、帰りも遅いから基本ズボンでバリエーションが乏しくて
寂しい。
欲張るようだけど、できればお洒落もしたい。


そして若さの話にも絡んで、女性として見られたい願望が最近何故か急上昇中。


その原因の一つとして
少し前、卒業した学校の先輩のとこでバイトさしてもらってた時
そのバイト先の飲みに行った時先輩がめっちゃ酔っ払ってて
その勢いでなんかこう、変な空気になってというか相手が緊張してるけど何か切り出そうとしている感じとか危うく告られそうな雰囲気があったから、「ちょっとこれやばいかも。」って思って巻いたってことがあって。


その時はやばいって思ったけど、なんかこの感覚、懐かしいなって思って。
6−7年同じ人とずっと付き合ってるとこういう初々しいことってないよなって思って。
そして不謹慎だけど女性として少し嬉しかった。


大事な人っていうか彼氏は勿論好きで世界で一番好きな異性として不動だけど
なんか、女性として見られるって大事だし、年齢的にも意識した方がいいんじゃないかって思い出したこの頃。
こんなこと考えられるってことはまだ余裕あるんだな。笑
もっと仕事のこと考えよ。

×

非ログインユーザーとして返信する