5月終わりかけ

今日、面接に。


15分前につくように行って、入り口入ったら設計事務所の所長が歯磨きをしているという状況に出くわす。


「お待ちしておりました、こちらにどうぞ。」と言われ椅子に腰掛け。


写真で見てたけどかなり無機質な空間。
打ち合わせ用の大きいテーブルに椅子8脚。
この椅子がカラフルだから多少緩和するけど、なかったら結構この違いはでそう。
全部パントンチェア。


時間がきて面接開始。
「○○大学卒業なんや。僕、教えに行ってんで?」
とかなりの大阪弁にちょっと萎縮。


ポートフォリオも全体で50〜60枚くらいを冊子にして持っていったけど
「全部は聞いてられへんから自分の自信のあるやつ2つ選んで話して」
と言われ話した。


基本穏やかで良い人そうな印象はあって、あと人の話を細かいところまで
突っ込んで聞くところ、理解するところが感じ取れてこの人に仕事が来るのはわかるな、という印象。
緊張して話せないっていう状況はなく、質問とかしていたら面接1時間以上かかり、
次に面接する人が来てしまった。


やっぱり今日は1時間単位で区切っていろんな人と面接してるらしい。
どうかな。あんま自信ないな。3Dとかがっつり図面を実務でかくとかできる訳じゃないし、20代後半になると自分がどういう所が売りなのか、どういうことやりたいか、目指してるものとかをはっきりさせていかないとだめだな。改めて実感。


とりあえずやりきったので結果はどうなるかわからないけど
スッキリしてる。


昨日徹夜したから、今日はゆっくり心身健やかに眠れそう。
結果は考えない!
明日は日曜日、満喫しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する