5月も

就活。
と言いながら、そんなに数打つ訳でなく目指すは常に一つに絞って
やっております。例え自分のポートフォリオでも受けるとこ変われば
レイアウトとかバランスとか変えていかないといけないから。


最近。
少しずつ、中途就活の動きが盛り上がってきたのでここで一発。


今の。
バイト先の設計事務所は良い人たちばかりで
就活の間、ポートフォリオ作る間、いていいよ
もしここに興味あれば、ここで社員になってもいいよって感じで
仕事もハードじゃないし学校の先輩もいるしわかんないとこ教えてくれるし
どうしよう、ここは天国かもしれないって思っていた矢先
(というか最近はここで社員になること考えて将来を妄想してた)


GW。
明けに応募した設計事務所から書類選考通過の連絡!
あー、二股かけている気分。どっちも好きだ。笑
うっれしーい!でも正直、自信あった。
のに応募してから一週間経っても連絡ないから、落ちたかもと思い始めていた。
やっぱり結構世知辛いのかもしれないって、
自分より若くて優れている人はいっぱいいるしって
思い始めてた。


連絡が今日あり、とりあえず一次通過。


でも、まだ盛り上がるでない。
今週土曜日、面接!そいつで勝負だ。
送ったポートフォリオをもっとわかりやすくプレゼン用に
作り直そう。製本もしないと。帯どうしようかな。
志望動機とかもう一回まとめ直して、
ちゃんと順序立てて話せるように。


やりきって、出し切ってから、結果が駄目ならしょうがない。

×

非ログインユーザーとして返信する