4月散ってから

桜散った日記書いて。今日は散ってからの話を。


まず最近卒業した夜間学校のつてを。と思い。。
というか今年3月に3年間通った夜間学校を卒業した。自分頑張った。おめでとう。


で話は戻って7日土曜に先生に相談。
まとめかけたポートフォリオを見せに原宿のアトリエに。
案の定色々ダメだしされたんだけど、行ってよかった。
休日なのに2時間半もお時間いただきました。すみません。コーヒー美味しかったです。ありがとうございます。


そこでは紹介よりも自分でさがしてポートフォリオ送って雇ってもらう方が自分の意思で決められるから良いと言われ、自力で頑張ることを決意。


で8日には宮川くんに会う。くまのもの展をみるのと買い物にいく。
喝をいれられる。


クビになって一週間何やってたのって言われ。。ポートフォリオまとめてました、はい。
ネットで探すんだったら1、2日で探せるでしょ。そんな時間かけて探すもんじゃないよ、ってなことも言われ。いやー、ほんとに。おっしゃる通りで。具体的にどういうルートで探すとかイメージできてるの?闇雲に探しても意味なくない?とか、いやいや闇雲に探してるわけではないですよ。とか、とか、とか。


弁明している政治家みたいにしどろもどろになってしまって。
喝!!!って感じで。1週間のんびりしちゃってたことを反省。


ダメだダメだ、こんなんじゃ。自分に喝!
迷うな、動け!ということで。


そういえば、知り合いの会社が人を募集しているって言っていたような。
話を聞いてみようということでさっきLINEで連絡してみた。


明日はある設計事務所の説明会があるから、そこに行ってみる予定。
その前にGAギャラリー展示見て、色々建築家の住宅展示やっているから行ってみようかと。そこで運命的な出会いがあるかもしれない。


図書館で借りてきた藤原新也の本7冊を読みたいのだけど、、我慢。
ポートフォリオの直しが先じゃーっ。


迷うな!動け!!

×

非ログインユーザーとして返信する