3月ピンチ

2月中旬の卒業設計展に向けて模型やプレゼンボードを作り直して、かなり良い出来と思えるモノが自分でも作れた。
この学校に通って本当によかったと思っていて、教育や先生との関わり方もかなり密で、だいぶ偏った教育だけどそれがまた良いなって思っていて、自分がやりたいことを最後にやれて、表現も最後の最後には間に合って、本当に気持ちよく卒業できるって思ってた。


卒業設計展が始まってからすぐ、働ける状況になったので設計事務所に毎日通い始めた。
2月中旬にいった時には、設計事務所が運営する撮影スタジオにいた社員さんが2月末で辞めてしまうので3月は私がメインでそっちの運営をやってほしいと言われた。
撮影スタジオ業務メインなので設計業務の方は負担を減らすという話でその時は落ち着いた。それは社員になると思っていたから承諾したのだけど。
2月終わり頃に3月末までは試用期間という話をされた。


前、1月のバイトの最後に続けるかどうかの意思確認、社員になるかどうかの確認をされて「お願いします」って言ってたのだけど。
あれ?って思ったけどまあいいかと思い。。


そしたら一昨日、3月末までに住宅のプランを3案、考えて提案してそれ次第で社員にするかどうか決めるという話をされた。あと2週間で慣れないAUTOCAD使って平面、立面、断面、模型を3案。間に合うか、そんなスピードでできる?


撮影スタジオはもちろんメインで入ってもらってミスは許されないんだけどという話。


その話を聞いた時はこれ、辞めさせようとしてそういう課題が出されたんじゃないかって思って、なんか凹んだ。


速度的にも遅いし、建築に対して執着をあまり持ってない(熱意がない)ように感じたとボスに言われた時それはショックだった。
撮影スタジオの方の業務ばっかりやっていて、頼まれた設計のことが遅かったからかなとか考えたんだけど。


そんなうだうだ考えていてもしょうがないとこの土日で思うことができて
あと2週間、やれるだけやって、それでダメなら違う環境で頑張るしかないと割り切れた。昨日は事務所行って作業して、今日は敷地を見てきた。
敷地観察、調査したことを今日まとめよう。あとスケジュールを組んで。
泣いても笑っても2週間!!できるかな。度々辛くて泣くかも。。
やるしかないし、この状況を楽しまないと。
もり立てていかないと持たない。


最後に卒業設計の写真を添えておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する