8月8日

一日の終わりの日記。
さて今日は仕事して、明日提案のための提案書をつくって、一通り完了。
明日は業者とのやり取りと発注関係の確認くらいなので、余裕で終わりそう。
ゆっくりやろうっと。今日も割とゆっくりやってたなー、結構ラジオの内容聴けてたし。
最近そこまで切羽詰まってないな。7月は鬼のように忙しかったのに。まあいっか。


で、今日はペンでスケッチ書こうって思って、世界堂いってペンかってきた。
やっぱ難しい。絵のセンスがないのは重々わかっていたんだけど、色つけるのはより難しいんだな。途中で挫折しかかったんだけど、一応この4日間くらい?スケッチ書いてて思ったのは最後までかけばカタチにはなる。ということがわかったので、とりあえず最後までやってみようと。色をかさねながらやってみたんだけど、うまく水彩っぽくはならないんだな。うーむ。難しい。無理やり終わらせちゃったけど。やっぱり技術って積み重ねで成り立つものなんですね。
結果的には平面図とか立面図とかに陰翳を上手くつけて表現できたらいいなっておもってるんだけど。手書きでできるようになりたい。フォトショップとかだと消したりなんだりできるけど、なんか表現として足りない気がする。とりあえず練習。


今日、というかさっき友達から電話かかってきて、、うーん。なに話したっけなー。話してる最中もスケッチの色付けして、うーん上手くいかないなーとか思ってたから、話の内容をあんまり覚えてないのだけど、なんか夜に電話かかってくるのってよい。今だけは友達と同時進行で時間進んでるなーって実感できる感じが。


さて今日のスケッチ。下手でもあげておこう。
マシに書けるようになったときに思い返して笑えるように。


今日は終わり。。

×

非ログインユーザーとして返信する