8月7日

さて、今日の日記。
朝起きて、姉とカラオケ屋に直行。午前中10時45分くらい?かな。開店前で入れなかったので近くのマックでマックシェイクバニラを頼んで、11時になったからカラオケ屋に戻って2時間コースで歌いましたとさ。たまにはいいね。
でそのあと美容院で髪そめて、帰ってゆっくりしてー。まあ、なんか書くほどでもない時間を過ごし。


でもなにかやらなければ!と思い、ボブロス挑戦した。
いやー、ベタなこというけども。


見ているのと実際やるのって大きく違いますね!!


なんてこった。って感じの楽しいハプニングの連続。。。
そして根本から理解してなかったのだけど、油絵って水つけるんじゃ落ちないんだね。
ちゃんと落とす専用の液体買わないといけないんだ。知らなくてもう大惨事。洗面所を元に戻すのたいへんだった。。あとキャンバスじゃなくてケント紙に書いたからってのも大きい気がする。下塗りするリキッドホワイトとかすぐ乾いちゃったし。
勿論技術面でも苦戦の連続。色の乗せ方とか筆の操り方、ボブロスが簡単にやってのけるから本当超簡単かと思ったけど、自分でやると「あれれ」だらけで途中から溜息まじりで完成させました。ぜんぜん上手く書けん。って落ち込んでたんだけど写真でみたらなんとなく何を書いているかわかる範囲では書けてるからまあ最初にしてはよかったのかも?とか思ったり。いや、でもよく見たらひどい。いや見なくてもひどい。。
目で見てるときは湖畔が全然湖畔に見えない、ってか水面に見えないし。とかおもったけど、写真とるとなんかちゃんと水面ぽく見えるから不思議。うむむ、なんだこれは。どうなってるんだ。



まだまだ下手くそだーーーー。。精進します。
何事もやってみないとわからないもんだね。ちなみにかかった時間は1時間半くらいかな。ボブロスは30分くらいでとっても綺麗な絵に仕上げていたよ。


さて、今日も無事、表現を学び「心に触れる」ことを一つ一つ、形に。幅を広げて。深めて。何かを固めていけたらとおもってます。今年の8月と9月は、そういう目標。

×

非ログインユーザーとして返信する