8月4日

学校の授業が終わり夏休みに入って、そういう時間を無駄にしないように、毎日やったことを日記かこうと思っているのに、毎日ができない。もっとがんばれ自分。リア充謳歌とかそういうのじゃなく、自分を追いつめて成長するためにやってるんだから。


さて、今日朝は今年春に頼まれたリフォームの部屋をベクターでなんとなく立体線だけ立ち上げてみた。これから考える準備。ただ乗り気しなくて後回しになってしまう、宿題に一つ。


で、最近仕事がひまだから画面の右下でこっそりアンビルドの建築家ドローイングを探し、ネットサーフィングしてたら、なんででてきたんだろう。
アフロのおじさんが絵を描いている動画がでてきて。。どうやら1980年-1990年前半くらいにアメリカや日本で流行ったらしい、30分程度で上手い油絵を描き上げるおじさま。誰にもできるでしょう、簡単でしょう。って語るので有名らしい。ボブロスさんですね。本当、昨日今日でボブロスさんをはじめて知ったんですが、その動画にはまってしまい、自分にもできるんではないかと。コイツハデキルゾ、いけるいけると自分を勇気づけその日にアマゾンでボブロスマスターセットを買ってしまう始末。
性格的にハマると歯止めがきかないから。漫画とかアニメとか、なぜか赤川次郎とか、
そしてどっぷりはまったあと、いきなりやらなくなる。タイミングはよくわからないけど。いいことに関しては持続するためには、飽きないためにはどうしたらよいのかしら。


今年の夏は「表現力を上げる」というテーマでやっているから(自分の中のテーマ)、ボブロスもその一環と、、しましょう。うむ。楽しそうなんだもん。やりたくなったんですもん。いいんでない?いいよいいよ。ってことで良しとしましょう。


今日はドローイングの練習。なるべく早く短時間で、形をとらえて、ぶれない。あと陰翳。まあ下手ですなー。色々粗が目立っちゃう感じだけど、とりあえず。ちゃんとここに記録としてのこしておきましょう。ってことで3つ!


今日の独り言、終わり。


×

非ログインユーザーとして返信する