新しい年

きました。というか明けてから大分経ったけども。

1月は忙しくて年賀状返せてないなー。もういまさら出してもなーというね。

時間は確保しようと思えばできたけどね。こんなバタバタした状態で出したくないっていうね。


仕事は史上初1ヵ月に4件納品という異例なスピードで納め。ま、小さい物件だけど高級感の演出とボスの怒涛の要望に苦労しましたよ。プレハブにぴったり。

仕事ではやるけど、あんま好きでないのさ。偽の高級感。

先生が概念に走る人と身体に走る人の話してたけど、仕事はやっぱり身体の比重が高いな。自分自身は概念をしっかりしたい派だからちょっとかみ合わないんだよね。


落ち着いたと思ったら学校のテストやらレポートやら設計提出課題などで追われ追われやっと1ヵ月を終えることができそう。

そしていつのまにか誕生日も終えて26歳になっていたという。

20歳になってから今まであっという間というわけにはいかなくて、とても長い日々を過ごしているよう。

平々凡々としていて、あっという間に過ぎたのは高校の3年間くらいだったな。


学校は4月から。2ヵ月もお休みだからなー。学費高いんだからもっと授業してよと思いつつ。でもこの休みでいろいろやろうと思っているのです。学校の仲間とコンペ出したり。授業開催したり。建築探訪したり。


1つ、あまり人に言っていない趣味があって。

実は高校のときから少女漫画がすきで。今はだれにも言わずにいろいろ読み漁ってます。

最近いろいろ見すぎて漫画を描く人、好きな漫画家とかできてきて。

ねむよ〇こさん、渡〇ペコさん、西〇子さんの新作がでたら絶対買うようになりました。

ベタベタなやつも結構よむけど、なんだかしっくりきたり読み返すのはこの3名って感じ。それぞれ素敵です。


少年漫画だと う〇た京介さんとか幸村〇さんとかは好きで買って読んでる。

笑いのツボはうすたさんで形成されたと言っても過言ではないって感じ。笑


仕事中も石材タイルのぶつかり合う音に笑っちゃったり、誰かが咳がとまらない様子とかに笑ってしまったり食べ物が思いのほかサクサクしてたりするとドキドキしちゃって自分でもよくわからないんだけど変なとこにスポットがあって笑いがとまらないのよね。

うすたさんのせいとはいわないけど。


さて、1年がんばります!今日は友達の結婚式!

自分のための自分日記!存続!

×

非ログインユーザーとして返信する