ひさしぶりに

ぽつぽつと書きます。ひさしぶりに。
最近は色々といそがしく、ふぬふぬとしておりますと。
ここ最近だと日原鍾乳洞の水琴窟に感動した。あの聞こえるか聞こえないかの綺麗なキーンという音が細やかで繊細ですてき。「あ、今きこえた?」っていうくらいの。あれを聞かないで通り過ぎてしまう人は本当に本当にもったいないな。
ゲーリー展もよかったな。マニフェスト読んで行ってみたいと思ってよかった。ケンチクじゃなくて建築家の展示。わりと最初はかっちりとした形から入ってどんどん壊していくみたいなプロセスの展示があって。空間にできる間を考えて興奮したという切り文字が天井にはられていて、その言葉を理解、というか解釈した瞬間に自分にも興奮が広がった。ひさしぶりの感覚。


9月から今までいろいろあった。
4人で出したアイディアは一応OT記念館に展示されることになり、アイディアコンペ出してよかったなと。入賞したかったな。展示されるだけでもよかった。意味があった。
社会人なのに大学にも行ってるから学祭で、てんやわんやでした。
マイクを持って人前で話す機会が増えて、
なんだか不思議な気分。毎回緊張する。
やっぱり学校は楽しいな。大勢で話したり、考えたり、のんだり、毎日会う人たち。
今はとても近い気がするけど、あと1年半後卒業したらあんまり会えなくなるのかしら。
大学の友達とかとはあんまり会えなくなって、学校の人と会っているのがたのしい。
いつも今が大事で、今近い人に目が行っちゃいますね。
話す温度とかがちがうからね。
たまに会っても、うーんってなっちゃうのよね。
宮川君はまた別格。たのしい。誕生日プレゼントなににしようかなー。
昨年は時計か。その前は五感をコンセプトに。その前はつり革と手編みのマフラー。
どうしようかなー。お金もないしな。どうしよどうしよ。


もう冬にさしかかっている。
年のオワリらへんはいつも早く過ぎてしまうな。
今年はあたたかいお茶を大きい音たててすする人はいません。
入れ替わりの激しい職場ね。
なんだか手紙みたいだけど、今日は終わり。

×

非ログインユーザーとして返信する