続けて休むのがオワリ。

さてさて24、25日は消化していなかった夏季休暇を頂いて存分に休みました。
シルバーウィークの予定は1つか2つくらいかなと思っていましたが、直前で一気に約束やら何やらが入り思いのほか充実した日々を過ごしました。こんなに予定が連続した日は滅多にないので書き留めておこうの巻ということで。


18日夜は
大学の友達と夜ごはん。三茶のおしゃれカフェにて。
普段行きなれないところということで少々違和感を感じてしまったが、お酒でなんとかカバー。
友達の行きつけらしく、店長となにやら会話。おしゃれな友達を持ったもんだ。
悩んでいるふりして、じつは答えは決まっていることが多く、
感情の上下が激しいけど結構前向きなお友達です。飽き飽きしそうだけど、飽きない。笑


19日は
昼過ぎに母がいきなり「そうだ。高尾山にいこう」という感じでいきなり登山することに。
そこで山や木々のスケッチをし、学校の夏季課題のスケッチ10枚以上という課題を無事達成。
頂上でたべたおにぎりがおいしかった。水分を含んで、米に密着したおにぎりの海苔が遠足気分を増幅。ラップにつつまれたおにぎり。素敵ね。


20日は
建築学校のお友達姉さんの家で宅のみ。
元々5人の予定が7人に。この宅のみの楽しさは大学生くらいから分かったけど、
夜も更けるとみんな自由でいいよね。
飲んだり、話したり、寝たり、散歩したり。普通にのみにいくよりも充実しているような気がします。
姉さんが小学2年から大事にしているというゴリラのぬいぐるみがかわいかった。
ゴリラか。世間的にはクマとかにいきがちだけど、ゴリラって結構盲点だよね。


21日は
午前中家に帰宅。お風呂入ってから、昼には久しぶりに地元の友達と再会。
こどもを産んで、わたしとは全く違う人生あゆんでいる子。
同じ学校のときはあんなに仲悪かったのに。今はこうやって会う地元の女友達はその子くらいという不思議な縁。大人になってもドリンク一杯で3、4時間くらい粘ってしまう。今回もランチのラストオーダーといわれ追い出されるまで居座ってました。
こどもが逞しすぎて、まだ7ヶ月とは思えないくらい膝の上に立ってあばれまくっていた。
ほんと、いい男になってくれ。


22日は
宮川くんと会う。台湾から帰ってきてすぐにフランスに行ってしまうそう。
志村坂上で温泉に入って、その後渋谷に出てお買いものその後お友達も合流でもつ鍋。
宮川くんはとても不思議で陽気なので、会っているこっちも楽しくなります。


23日も
宮川くんに会う。
22日と23日どっちかだと思っていたけれど、両方会うなんて選択肢、私には浮かびませんでした。


ワタリウムの展示を見て、その後またもや渋谷をぶらり。
そういや前、アトリエ見学会の時通った道を行ったり来たりしたな。
夕方ごろ帰宅。課題の模型に取り掛かるも力尽き寝る。


24日は
一日模型。イームズ自邸をつくっていました。深夜2時頃完成。


25日。今日でございます。
今日は仕事おやすみ。学校はじめ。ということで課題提出してまいります。


ステキな充実した日々。働きたくないなー。
明日は工事の立ち会いなので、お仕事です。何事も問題なく終了することをお祈りなむなむ。

×

非ログインユーザーとして返信する