ツキがない日


仕事と学校、なんとなくうまくいってた気がしていたけれど、ここ最近ぜんぜんだめ。仕事がね。
正社員から契約社員になって8時半から17時で帰るというそのサイクルは一応勤務時間数的にはほかの人とは変わらないのだけど、17時で帰るって早退してるっていう見方なんだって。その上契約になって4万くらい給料さがったのに正社員の時と同じ量仕事こなせだって。なんだよー、バカにされてるのかな。
仕事もおわらないし、学校も行けなかったり遅れたりで。せっかく学校行くという一大決心したのに中途半端感がとてもいやだな。まあこれから色々考えてみよう。何を大事にして何を捨てるか。
ネガティブ思考になってるなー。いらいらするし、びくびくするし。おなかすかないし。


最近よかったことを10個思い出してみよう。


1

久しぶりにチョコボール食べたら結構おいしかったこと。
2
学校が楽しいこと
3
久しぶりに会った友達の家で良い夢みたこと
4
森美のトークがおもしろかったこと
5
銀座の三州屋がおいしかったこと
6
もうちょっとでヴィンランドサガの新刊が出ること
7
手先で動かしたもの、つくったものが宇宙につながっているという考え方がわりと日本人的感覚であるということが発見できたこと
8
構造力学が今の所理解できていること
9
1600円のヘアゴムを買ったこと。ヘアゴムをおろそかにする自分にしては結構高い買い物。ぜったいなくさない。
10
今日も無事一日がおわったこと


思いつく範囲で思い出した。結構良いことあるじゃん。


だいじょうぶ。だいじょうぶ。悪いことばかりじゃない。


と思って今日もため息をすいこみ飲み込みます。


つい出てしまいそうな文句も言霊になってしまうので

ここで独り言。
ボスに、あっかんベーして消しゴムのカスを頭に積み重ねたい。
あーやだやだ。


ふんっ!!てやつですね。

×

非ログインユーザーとして返信する