だらだらとせかせかの間

ぼーっとした週末。そんなのもたまにはよい。
土曜日は宮川くんと浅草で昼ごはんたべてDVDかりて買い出しして家にいって、漫画よんで昼寝してお風呂入って夜ごはんつくってDVDみて遅延している電車で帰宅。みたいな。人の家でくつろぎましたな。
日曜日は図書館に本返しにいって、学校の課題の製図をやって、仕事やって一日終えるみたいなね。振り返ると日曜はあんまぼーっとしてないことに気づく。週末に仕事持って帰ると次の週の月曜からの仕事のことを否応なしに考えなきゃだからな。何年もして慣れればそういうの疲れるとか思わないのかしら。
あー。なんだかゆっくりしたい。けどずっと続くとすぐ飽きるんだろうなと思いながら。
ゆっくりして飽きてきて、仕事しようと思って忙しく追われて、またゆっくりしたいと思ったらゆっくりしてみたいなの思い通りのサイクルで過ごせたら良いのになー、なんて。でも体の動くうちは何かやってないとせっかくうごくのにうごかせるのにモッタイナイではないか。そうよね。

最近東京には地震が多い。土曜のやつはかなり長い間揺れていたし、何かの予兆じゃなきゃよいけど。頻度が高いと不安になるな。電車の遅延とかならまだいいけど被害者とか出るのはやだね。このままおさまってください。踏ん張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する