お茶をすする音が気になる

会社でお茶を結構な音をたてて、ズズーっとすする人が最近気になっている。
ズズーッ、一息、ズズーッ、一息、ズズーッ、「はあーー」と最後に深いため息をつく。
団子屋の椅子に腰かけてお茶を飲んでいるかのような感じは会社でそれをやるとなかなかの不釣り合いっぷりである。本人は気づいていないが、同じ事業部内で半数はお茶をすする音を気にしている。
その人のお茶をすする音で舌打ちをし「うるせーなあ」とつぶやく人までいる。当然本人は気づいていない。
普段会社内で「Jwave」のラジオが流れているのだが、この前は結構ハイテンポなビートがエンドレスで流れていた時にその人がお茶をズズーッとすすった。ダダダダ、ズズーッ、ダッダッダ、ズズーッはあー。妙なコラボレーションでなんとなくロロロを思い出した。おもしろい。音楽だわ、こりゃ。

今は寒い冬だから温かいお茶をのんでいるのだろう。きっと春にはおさまるだろう。
まわりの人が気にしているのには気づかずに無事春を迎えてほしいと願うばかりである。

×

非ログインユーザーとして返信する